P・R・O行政書士法人

札 幌 本 社 札幌市東区北30条東1丁目2番3号 たばねビル1階

東京事務所 東京都千代田区神田富山町11番地 デア・エルステ梅沢ビル6F

会社概要
「「当社の点呼」動画 大募集!」

「当社(うち)の点呼」動画募集要項

主催:P・R・O行政書士法人

趣旨


運送事業者に課せられている点呼は、交通事故、運送事故の防止、会社の信頼性向上にと、大きな役目を果たしていますが、消極的、マンネリ化すれば、単に報告と伝達の義務を果たす場となってしまいます。
そこで、この点呼を有効に活用している企業の実例動画を募集し、優秀な会社を表彰、他の事業者に周知することで点呼の質の向上に寄与したく、「うちの点呼」を企画致しました。
スマホ、タブレット等で御社の点呼風景を撮ってご応募願います。当社こそはと思われるユニークな事業者も、この企画のために知恵を出し合って動画作品を創られる会社もどしどし応募願います。選考の上、優秀な作品には些少ではありますが、賞金をお渡しさせて頂きます。
この企画を通じ、多くの事業者の点呼業務の向上と応募会社の更なる躍進のきっかけとなり、いくらかでも社会のお役に立つことができれば幸いです。




これらのリンク先の動画を見ていただければ、 作成していただく動画のイメージがつかみやすいかと思います。
(YouTube/点呼 運送)
(YouTube/元気 朝礼)
(YouTube/ユニーク 朝礼)


応募資格
貨物自動車運送事業者もしくは貨物自動車保有企業
(応募担当者は、会社を代表されている方もしくは運行管理権限を有している方とします。)
(応募は1営業所に1作品とさせていただきます。)
(点呼は、行き・帰りのどちらでもかまいません)
(当社でも撮影に伺えます)

応募方法
以下の【必要事項】をご記入の上、メールにてご応募ください。
メール宛先:info@pro-gyousei.or.jp

【必要事項】
1.作品は、10分以内の動画ファイルを作成し、無料データ送信サイト等をお使いになり、
ご応募ください。
 
http://file-post.net/
 http://gigafile.nu/
2.作品には、コメント・解説(アピールポイントなど)の文書を付けて下さい。(400字以内)
3.応募会社名、住所(郵便番号)
4.応募担当者役職・氏名・年齢
5.連絡先電話番号、メールアドレス
6.その他、作品に関する追記事項(使用した著作物について等)があれば記入願います。
7.動画に映っている人物・商標等を伏せたい場合は、匿名等に修正した動画でご応募ください。動画が公表されたことに起因して発生したトラブルに関して、主催者側は一切の責任を負いません。

【審査のポイント】
事業所におけるユニークな点呼の取組みが審査のポイントです。
特に交通事故、運送事故の防止に有効と思われる工夫がもり込まれている作品や乗務員に対する指導、人間味あふれるやり取りなど。

応募締め切
2016年10月25日到着分

 

各賞
最優秀賞:点呼動画大賞   1社    50万円相当の旅行券
優秀賞 :点呼動画優秀賞 11社   各3万円相当の商品券
奨励賞 :協賛企業各社賞    ・・・若干
入選発表
2016年10月末日発表、受賞者本人に通知のほか、業界紙面とPRO行政書士法人ホームページ上にて公表致します。また、主催者および協賛各企業のPR等において配布するものとします。
入賞作品は弊社ウェブサイト等で公開いたします。

規定・注意事項
・応募作品は、オリジナル作品であり、国内外未発表のものに限ります。
・応募作品は応募者が著作権を持っているもの、あるいは第三者から応募に必要な著作権使用の許諾を受けているものに限ります。
・応募作品の映像等に関しては、肖像権(人物・商標等)、プライバシー権を侵害することのないように注意してください。
・応募作品の著作権は主催者に帰属するものとし、主催者が利用を認めた企業、団体等において使用することを了承するものとします。
・応募作品について、主催者側で著作権侵害等が危惧されるおそれがあると判断した場合は当選通知後においても、当選を取り消す場合があります。
・応募に伴い発生した費用は全て応募者が負担するものとします。
・応募の時点で応募者は本規定に同意したものとします。また、主催者側が規定に反すると判断した場合、主催者は当選の取り消し、および賞品の返還請求ができるものとします。
・万一、応募した内容につき、第三者との間に問題が生じた場合には、応募者が全て対処・解決するものとし、主催者および本コンテスト関係者に対し一切の迷惑をかけないものとします。
・公序良俗に反する作品、テーマにふさわしくない表現が含まれている作品等、主催者が有害と認める作品は直ちに失格とします。
・本規定に取り決めのない事項については、主催者の判断により決定します。
・当コンテストにおいて皆様に応募していただいた個人情報は、主催者側プライバシーポリシーに基づき適正に管理するものといたします。

2016/06/13


パンフレットは此方から
Copyright © 2010-2016 P・R・O行政書士法人 All Rights Reserved.