P・R・O行政書士法人

札 幌 本 社 札幌市東区北30条東1丁目2番3号 たばねビル1階

東京事務所 東京都千代田区神田富山町11番地 デア・エルステ梅沢ビル6F

会社概要

起業に向けて、必要となる行政許認可の申請をご自分で手掛けることが経営の第一歩と考 える経営者は少なくありません。しかし、行政窓口は相応の知識と経験がない者にとっ ては思いのほか厳しいものです。 弊社の申請セットは、行政側の要求とその対応について要点を整理、申請書の作成を通じ て行政サイドの判断基準も理解できるよう工夫しております。

1.貨物軽自動車運送事業開始届
いわゆる赤帽さんのような形態で(協同組合加入は開始の要件ではありませんが)、 軽貨物自動車1 台から始められる運送事業です。事業者数は全国で16 万、一般貨物 運送事業者の3 倍を超える事業者がしのぎを削っています。
2.自家用自動車有償貸渡(レンタカー)申請
近年、所有から使用への傾向が強まり、自動車も保有しない企業や世代が広がってお ります。レジャー需要に加えて、福祉介護の現場や事故の代車等継続的需要が期待できる分野も目立っております。 また、施設等の要件も緩和され、点検施設は屋外でも可能となっております。
3.福祉タクシー
福祉タクシーといわれるものには、 一方、介護保険法は頻繁に改正されるため、介護利用者の輸送手段を確立することは、 介護事業者にとっても負担が大きくなっております。
Copyright © 2010-2016 P・R・O行政書士法人 All Rights Reserved.